*greater effort*

早稲田大学法学部を目指して日々勉強中です。
06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2009.10.12 Monday | - | - | -
最後に

こんにちは!
ここ最近テスト勉強しかできてないので
早くいつもの勉強に戻りたいです(´;ω;`)
でも英語と日本史は受験勉強にも含まれてるので(国語は既習範囲だから違うけど…)、がんばります☆

テスト勉強してて分かったこと。
カタカナがおぼえられない(=世界史)
もはやアレルギーレベル(=生物)

理系で世界史選択者の人はすごいなぁと心から思いました。まさに正反対です。笑

(追記へ)

続きを読む >>
2009.10.12 Monday 13:42 | - | comments(10) | -
移転のお知らせ◎
中間試験が終わったら、移転することにしました。
ゼロからやっていくつもりなので、アドレスは非公開にしておきます。
同じ名前でやってるので、また見かけたらよろしくおねがいします(^-^)

中間の4、5日後には三泊四日の修学旅行で11/14は模試が…(泣)
が、がんばります。

それでは♪

2009.10.08 Thursday 16:13 | - | comments(1) | -
Above all,be patient.(何よりもまず、忍耐強くあれ。)
9月28日の記録

*国語 1h 55m
現代文キーワード
中堅私大古文
Z会

*英語 55m
NextStage
熟語

*日本史 2h
実況中継
サブノート
超速
用語集

*total 4h 50m*


タイトルはターゲットの例文から。
まさに今の私に必要なことの一つです。
あと、近々熟語テストがあるので、ターゲットは少しだけお休みします。色々かかってるので……^^;

日本史と国語は楽しいけど英語…一番の課題なのに…!!
バランスよくこなさなきゃなぁ…

うーーん疲れました。寝ます!

2009.09.29 Tuesday 00:07 | 勉強 | comments(1) | -
全統高2模試

お久しぶりです〜

8月に受けた模試の結果を調べてみたら
国語が偏差値64に上がっていました(*´・ω・)(・ω・`*)
英語は変わらなかったですが…
最近一番うれしかったこと♪

また頑張ります!

2009.09.27 Sunday 13:09 | 模試 | comments(0) | -
勝利は苦戦の後にくる。
今日の記録

*国語 1h 5m
現代文キーワード
中堅私大古文
古典文法頻出41ポイント
漢文ヤマのヤマ

*英語 35m
ターゲット

*日本史 2h 5m
実況中継
超速
用語集

*total 3h 45m*


今日はある先生が、授業のあとに「はい、モチベーション」と言って貸してくださった勉強のノウハウ本を読みました!
早稲田に行く前、授業で提出した試験の反省プリントの"勉強についての相談コーナー"に「モチベーションを保つにはどうしたらいいですか」と書いたからだと思います♪
こういうのあまり買わないので有り難いですm(_ _)m

はー体力ないなー(泣)
2009.09.15 Tuesday 23:31 | 勉強 | comments(0) | -
開けてみないか 夢閉じ込めたパンドラの箱を
9月14日の記録

*国語 1h 45m
現代文キーワード
古典文法頻出41ポイント
中堅私大古文演習
漢文ヤマのヤマ


*日本史 2h 30m
実況中継
用語集
超速
日本史演習書
Z会

*total 4h 15m*


昨日は疲れて更新せずに寝てしまったので……

勉強していてすごく楽しかった(*´ω`*)
一昨日の夜は寝ながら早稲田のことを考えていたら興奮してしまい、結局寝るのが遅くなりました…(笑)
早稲田に行ってからすごく勉強に対する気持ちが変わった気がします。

2009.09.15 Tuesday 18:33 | 勉強 | comments(0) | -
事実に目を瞑ったからといって、事実がなくなるわけではない。

コメントに泣いちゃいました(ρ_;)
ありがとう。がんばってみます。

◎お母さんを喜ばす
◎死ぬほど頑張った思い出を作る
◎努力は報われると証明する
◎合格して、支えてくれた人にお礼

うん。
未来のための今と思って
やれるだけやってみます


2009.08.27 Thursday 12:43 | - | comments(0) | -
帰ってきました◎

合宿から帰りました!
思ったより早く時間が経ったなぁと思ってたら、クラスの子も結構そう思ってたみたいでした。

宿泊中は外に出るのは禁止と言われていたので、監禁状態だーとかお母さんに話していましたが、よく考えれば夏休み中、下手すれば2週間は外に出ていなかったときがあるのに気付きました。別に監禁でもなんでもなかったです。むしろ合宿はトイレとお風呂以外ずっと友達と居るので、いっそ自ら監禁(=引きこもる)したいと思ったほどでした(b・ω・`)b+゜←不健康

追記はみっともない心のうちです。
友達にはこんなみっともないこと言えないので、ブログで消化させてください…。
情けない嫉妬とか若干ネガティブなので、受け流せる方のみでお願いします><
続きを読む >>
2009.08.25 Tuesday 01:50 | - | comments(2) | -
8/19〜8/22まで

8/19〜8/22まで更新停止します><
勉強の合宿みたいなものがあるので…。

模試で成果が出せるように頑張ります!

ではでは♪
2009.08.18 Tuesday 19:23 | - | comments(0) | -
小さな光だけど いつかは もっともっと強くなりたい
8月14日の記録

*国語 2h 35m
キーワード
きめるセンター現代文
学校の宿題

*英語 2h 10m
ネクステージ
英文法倶楽部問題編
ビジュアル
ターゲット
熟語
学校の宿題

*日本史 3h 50m
実況中継
用語集
資料集
旧国名暗記

*total 8h 35m*


昨日から集中力散漫です。なんだか休憩ばっかりしてました…
本当に情けない、たるんでる、甘ったれるな!!他の人よりやるなんて当たり前だ。
欲しいならがんばらなきゃいけない!

でも悩みがひとつ。勉強してると(読むのが多い日本史は特に)背中が凝る?というか、疲れるんです、いつも…。背筋をなんども伸ばして凌いでます(・ω・`;)
あと呼吸が浅いのか息苦しいです。
こういうのって治るものなんですかね。それとも体中凝ってるんでしょうか(汗)
夏休み入ってから全然運動してないせいで、筋力が落ちたのかな(゜д゜;)
コレが一番可能性があります 笑

修学旅行もあるし、私の勉強生活と太ももとお腹まわりと二の腕のためにも、シェイプアップしなくてはだめですね!

スリムボディ、ゲットだぜ!(o´・ω・`)o


*song by プラチナ/坂本真綾


2009.08.15 Saturday 00:32 | 勉強 | comments(1) | -
Profile
Category
Archives
Links
RECOMMEND
Comment